げんこつぱんだは左きき

音楽と野球と物語と考えたこと

わたしは学生ステューデント

 

年の瀬はブログの投稿数が多くなるらしいですよ奥様

 

あなたも投稿Here We Go!!

 

私はあなたの素の気持ちが聞きたいですよ

 

あなたに言っているのですよ

 

これを読んでいるあなた

 

これを読んでいるあなたは無条件で私が好きな方なので

 

ぜひ知りたい

 

定額給付金のこどもバージョンのやつが振り込まれる前に、私は見たい。

 

 

閑話休題閑話休題閑話休題閑話休題閑話休題閑話休題閑話休題閑話休題閑話休題閑話休

 

 

 

2022年1月より私は学生になります。

 

とはいえ、社会人をやめるわけではなく

 

社会人やりながら学生をやります

 

予備校生です

 

資格の学校TACに1年半通うことに決め、30万円あまりを消費します

 

30万円はギター買おうと思ってた資金ぶちこみ

 

 

30歳を過ぎて、自分の人生を振り返って

 

なんもねえなって思ったんですね

 

今は役席(まず係長級)に35歳にはなりたいなあと思って頑張っています

 

そんな目標ができたので頑張れているのですが

 

でもやっぱそういう周りの評価に影響されるものじゃなくて、

 

客観的に誰から見ても認められるような目標が欲しいなと思いまして

 

そうなると資格かなと

 

思いついたのが中小企業診断士

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%8F%E4%BC%81%E6%A5%AD%E8%A8%BA%E6%96%AD%E5%A3%AB

 

経営コンサルの国家資格

 

勉強は1,000時間必要らしいです

 

僕は高校の偏差値38のヤンキーなので、一発合格を目指さずに二発合格を目指す

 

この試験は一次試験で選択式の7科目、二次試験では筆記の4科目、三次試験で口頭諮問があります

 

税理士と同じで科目合格制度があるので、

 

例えば一次試験の4科目を合格すれば、翌年の一次試験は4科目免除されます。

 

それを利用して、ディスプランで行きます。

 

2022年8月:一次試験4科目合格

 

2023年8月:一次試験残り3科目合格

 

2023年10月:二次試験(筆記)合格

 

2023年12月:三次試験(口述)合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ今気が遠くなって気持ちがアラスカに不時着してました

 

さみぃさみぃ

カナダグースのめんたま飛び出る値段のダウンでも防ぎきれねぇでさーね

 

こんな時は温泉に入りましょう

 

全治癒でございます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい誰や今僕のブログに勝手に加筆したやつ

 

 

 

とにかくなんかやりたいんですよ常に

ほんと自分ってゆっくりするのが苦手でですね

休日とかゆっくりしたいじゃないですか

なのに、なんかしてないと落ち着かないというか

生活を一歩でも前に進めたいって思ってしまって

読書する⇒生涯に読んだ本の数が増える

自炊する⇒節約、健康

掃除する⇒未来の自分に投資

ランする⇒走って健康、前向きな気分

らー----------ん(蝶ネクタイ型変声機で話すコナンの後ろに大きい新一の顔)

 

 

ホントはこの鬱屈した気持ちを自分の好きなことである音楽に向けたいのだが

結果自分にはその情熱は持ち切れなかった

機会が無かっただけかもしれないが

その燻ぶった気持ちを勉強にぶつけて、また音楽への気持ちを取り戻したいとも思う

 

9連休中の土日は全然嬉しくないけど、ウィークデイの真ん中にある水曜の祝日がめっちゃ嬉しくなる、

みたいなことをセルフでマッチポンプする

 

 

まだ講座が始まらないことをいいことにダラダラしている

ライバルはみんなこの間にもコツコツやってるぞ

講座が始まる前から勉強始めてもいいんだぞ

 

 

元気があればなんでもできる

 

最近の僕の座右の銘

 

ほんまそれな~って渋谷のJKになって猪木に言いたい

 

元気がないとなんもできひんわ

 

 

 

みなさんにここで残念なお知らせがありません

 

おしりではありませんよ

 

お知らせです

 

あなたは次にスリムな私を見るのは少なくとも1年半後以降でしょう

 

知らないでしょう

 

私が勉強のストレスがかかるとどれほどオヤツ食べるか。

 

クッキーとかチョコレートとかJCが好きそうなお菓子大体スキ

 

しかも一番効果的にカロリーを九州できる夜中にね

 

脂肪九州(九州型アタッチメントで脂肪をきゅうしゅう!)

 

っていうのありましたね

f:id:gkpd:20211220215836j:plain



あれも深夜

 

ジャパネットはかた

 

最後怒られて終わってくそわろた

 

王シュレットはあかん

 

 

 

 

 

 

精神力は耐えられるのだろうか

 

それが一番心配

投げ出しても30万

投げ出さなくても30万

 

実際は直接的に役に立たないなんて言葉に負けてしまわないだろうか

 

保ちきれるだろうか

 

 

そんな時は思い出そう

 

中小企業を診断したいなら東大に行け!!!!!!

 

f:id:gkpd:20211220215746j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一次試験まであと244日

To be continued...