げんこつぱんだは左きき

音楽と野球と物語と考えたこと

STORM RIDER

スカパラとバースデイのライブを見てきた

 


コロナになってからライブハウスに行くのは初めてで、なんだか思い出した

ライブに行く前の予習する感じとか

向かう電車のワクワクドキドキ感とか

なんの曲やるだろーって予想して全然外して有名なやつやってくれない感じとか

昔大好きだった曲やってくれた時のグッと来る感じとか

音でっか!耳キーンなった感じとか

ギターの音色って生で聴いたらこんな感じだったなとか

リハでベースがボンボン鳴らしてる感じとか

チェックチェックって感じとか

暗くてバンドメンバー以外なんも見えない感じとか

隣のお兄さんの肘が僕の鳩尾を捉えてもなんの不愉快も感じない感じとか

トランペットの先っちょについてるちっちぇえマイクで客を煽る感じとか

大学の時この曲やってたな〜って嬉しくなる感じとか

その曲練習してたときのスタジオの人感じとか

そのバンドに誘われた時のなんとも言えない満たされる気持ちとか

変な踊り方の人いる感じとか

会場の音響を確認してベストポジションを探す感じとか

ドリンク代600円も取るんすか!って思う感じとか

スーツにコートにリュックで行ったら暑いのでコインロッカー300円取られたけど嫌な気持ちはしない感じとか

全然好きなデザインじゃないのにTシャツ欲しいなーって思って、でもこのチケット7,300円もしたし我慢しようっていう葛藤とか

ライブ終わりに缶ビール買って隣の駅まで思い出話しながら同期と歩く感じとか

仕事終わるの遅くて始まってしばらくしてから入る時、重たい扉開けるのちょっと緊張する感じとか

他の人とノリが合ってるかなって周りを確認しながら手を上げる感じとか

手拍子のリズム間違えてちょっと恥ずかしい感じとか

帰りの電車で今日やった曲聴く感じとか

聴いたことなかった曲だったのに好きになった感じとか

やっぱバンドってかっこいいな、好きだなっていう自分の正直な気持ちとかを

思い出した