コアコンピタンス、ミヘッシャ、ペーネロペー
どれが鼻にかかるコンサル系の奴が使いたがる言葉でしょうか?
正解は!越後製菓!
タタ・コアコンピタンシー・サービシーズ
タタ・コンサルタンシー・サービシズっていうインド企業の語感大好き五感で味わっちゃう
コアコンピタンスとかやたら言うやつはとても鼻につきますが、そういうのを馬鹿にしすぎるのもあまりよくないよ
彼らも一生懸命だからね
人のふり見て我がふり直せ
ミヘッシャはガンダムの登場人物で、ペーネロペーはガンダムのMSでした
声に出して言いたいカタカナ語
今年聴いた音楽を発表します
6年目なのですが、築いた、いや気付いた
箱庭にモンサンミッシェルガンエレファントかしましモーニング娘を築いたのかもしれない
10位から発表していたが、10位を頭にすると自然にアイキャッチ画像が10位の写真になる
かといって1位のをアイキャッチにしても楽しみがなくなる
どうせなら1位から見よう
2016年に7位にしましたが、その時と比じゃないはまり方
というのも、ランニングの時のBGMにピッタリすぎるのです
あれほど透明感、少女性(処女性?)を携えた女性シンガーがこれから出てくるでしょうか
ビーイング系というか90年代サウンドが元々好きで、ギターも好きで、綺麗な女の人の声が好きで
何より私はでかい音が好きなのです
機械でブリブリ押し上げられたミチミチの現代音楽も好きですが
バンドスタイルのシンプルなZARD
とにかく久々でも聴いてみて
名探偵コナンから好きになったのとはまた違うステージに来ている
あと音がでかいです
今年は加速度的にZARD好きになったのはトリビュートバンドであるSARD UNDERGROUNDの存在もあり
基本的にはZARDのカバーを行うバンドです
ボーカルの神野さんはとても可愛らしいのですが、それ以上に透明感(もしくはそれを演出した何か)があって、その点は坂井泉水さんに寄せてあります
歌唱力とか演奏力はご愛敬
そんなものは後天的につければいいのさ
必要なのは存在感とセンス
私が一番欲しいもの持ったはるわ
心を開いて
息もできない
マイフレンド
夏を待つセイル(帆)のように
Don't you see!
きいて
2位 マクロス
ZARDが1位なのって実はものすごいことで
なぜなら私はこの一年ほぼ休みなくアニメを見ていて
ほぼ一年休みなくアニソンばかり聴いていたのですね
なのにそのアニソンを押しのけて一般枠のZARDが1位を奪取するという
この1年でマクロスシリーズ4つ全部見ました
③超時空要塞マクロス(1982)
④マクロス7(1994)
①マクロスF(2008)
②マクロスΔ(2016)
の順番でおもちろかった
マクロスはひとことで言うと、歌と飛行機で敵と戦いつつ、三角関係が繰り広げられる話です
ええわかりませんねこれでは
でもね、ホントにそうなんです
マクロスFが至高でした
ダブルヒロインのランカ・リーとシェリル・ノームが歌うんですが最高なんですね
キラっ☆は誰しも見たことあるはず
戦闘機のアクションもカッコいい
とにかく出てくる曲が一つ一つ個性的でクオリティ高くて曲単体でも楽しめる
3位 ガンダムソング
マクロスシリーズ全部見ながら、今年一番ズブズブにはまり込んだのはガンダムです
これまでガンダム好きと言いながらあまり見ていなかったことがコンプレックスでした
今年はある程度進められて満足
再来年くらいには全部見たいな
機動戦士ZZガンダム
0083 STARDUST MEMORY
ここまで来た
歴史が繋がると楽しい
コンプレックスすこーし解消
結構シリーズによってナイスな主題歌なやつと外れのやつとありますね
第4位 Bang Dream!
そうなんですよ
ガチでアニソンしか聴いてないのにZARDすげぇ
今までは主人公バンドのPoppin’ Party推しで、それは今も変わりないのですが
ストリングスが入ったMorfonicaのニューEPが最高ではまる
ボーカルの歌声が成長しているのが泣ける
ドラムとバイオリンが楽器のプロ(ただし声優は素人)なので安心パパ
株式会社安心パパ
あなたのパパ活を安心に支援します
第5位 John Mayer
ジョンメイヤーなんよ
きもちいんよ
読書とか勉強でヘビロテなんよ
邪魔しないんよ
やっぱギター好きなんよ
PRSのかっけーストラト
何回目のランクインか不明なんよ
1位から発表するとどんどん投げやりになるデメリット発見
て い ね い な ぶ ろ ぐ
第6位 マハラージャン
テレビやラジオでもお見掛けする機会ができて嬉しい気持ちになる
応援しかしてねえ
だって夢だらけなんだもんね経歴がね
曲はオリジナリティあってくすっと笑えるセンスと端正なビジュアル
売れるやろこりゃ
7位 !!!(chk chk chk)
↑まじこの曲最強うちら最強し
ダンスパンク
腰が勝手に動いちゃう
数年前に朝霧JAMで見た
また見て人目をはばからずお尻を振りたいな
まだ好きだという人に出会ったことない
いつか会いたいそんな人に
知らない街を歩いてみたい
どこか遠くへ行きたい
8位 BOOWY
職場の上長がお好きでいらっしゃるので、話の種になると思って聴いてみた
かっけーじゃんよ
ランニングプレイリスト永年のレギュラー入り
現代人は皆癒しを求めさまよい歩く亡霊です
優しいんよ
ギターの音色も歌声も
オヤスミソングとして大活躍
よく見るタイプではあるものの、この見た目の友達おらんな
ほしいわ
もしくは僕の友達この見た目なって
第10位 森山直太朗
フェスで拝見
「さくら」は前のバンドの関係で漏れてきたのを聴いたのみであった
でもね、はじめて聴いた瞬間からとても切なくて寂しくて
何回も聴いちゃった
でもタイトルも内容も狂っていて複雑な気持ちなるの好きなん
第11位 チーナ
誰がこのランキングを10位までと決めたのでしょう
はみ出していきまっしょい!
仕事では決まりきった既定路線大好きだけどね!
私の敬愛するきのこ帝国のボーカル佐藤千亜妃さん
の好きなバンドチーナ
なるほどなんとなく世界観似ている
素朴な歌い方がリアルで迫真にせまる心にフォーカスして狙い撃ちされる
きっと僕は寂しい感情がこの人にもあるんだって思えることが嬉しいから寂しい歌が好きなんだと思う
第12位 jizue
↑歌モノも良き哉
勉強ソング
きもちええ
あと名前もすき
シンプルだけどなんとなく耳にのこる名前じずえ
第13位 Tame Impara
なんかゆるっとした耳につくサウンドで心地よい
今だに読み方わからん
てーむ・いんぱら?
ラジオでひとめぼれ
ひとめぼれって本当にしてみたいものですね
見た目だけで突っ走れる人って羨ましい
タイトル、紹介する組数、型を破れた
案外そこにあるのかも型破り
終始自分でも何言っているかわからない
あ、生きている間(?)ずっとだった☆
よいお年を