げんこつぱんだは左きき

音楽と野球と物語と考えたこと

あと一歩、キミに踏み出せたなら

f:id:gkpd:20221222010457j:image

私は仕事ができません。

というよりかはコミュニケーションが苦手です

仕事で求められる能力って99.6%はコミュニケーション能力らしいです(カーネギーイカ大学調べ)

 


本日同期と久々に飲みました

彼の結婚式以来なので5年ぶりでした。

それはそれは可愛らしい奥さんで

大学時代から付き合ってた純愛で

でも奥さんがやっちゃったみたいで

勤務先の上司と

手紙が本棚から出てきたそうな

でもこないだの11月22日に新たな方と入籍したとのことで

心から祝福して結婚式に呼んでもらえるように要請いたしました

 


好きなやつの幸せな姿を見るとお裾分けわもらえるからお得ですわ

こういうの幸せのお裾分けっていうらしい

僕もしたいなお裾分け

 


月日というのは残酷で、

髪が薄くなった同期

腹が出た同期

クマがすごい同期

やつれてガリガリの同期

残業が限界突破してる同期

みんな仕事できる奴もできないやつも各々の地獄を持ってる

各々のフィールドで精一杯頑張ってるの見たら

自分も腐ったらあかんと思った

同期っていいね

 


ひとりもんの同期とクリスマスイブにキラッキラのイルミネーション見ながら酒飲む予定ができたお🎄

 


ぼっち・ざ・ろっく!っていいですよね

ぼっちの主人公後藤ひとり

通称ぼっちちゃんが覚醒してくストーリー

インスタ始めたら?って言われるだけでとろけちゃうコミュ障

共感の嵐で、楽しみにしてるアニメ一位になっちゃった

 


【当初の期待値】

機動戦士ガンダム 水星の魔女

SPY×FAMILY

うる星やつら

圏外:チェンソーマン、ぼっち・ざ・ろっく!

 


【現在の楽しみ度】

①ぼっち・ざ・ろっく!

機動戦士ガンダム 水星の魔女

チェンソーマン

SPY×FAMILY

圏外:うる星やつら(ラムちゃんの声優が…)

 


青春っていいなって思うし、何よりしんどい自分とか現実に立ち向かっていくぼっちちゃんの成長泣ける(親目線)

 


アーニャが全て心読んでるのに忖度して大人の思ってるような振る舞いしてるのも泣ける(親目線)

 


スレッタが吃りながら大切なものを守るために一生懸命になってる姿泣ける(同じ目線