げんこつぱんだは左きき

音楽と野球と物語と考えたこと

"魂の解放″

 

普通にタイトル考え付いた奴が、自分でも思ってもみなかったけど遊戯王カードだった 

しかもこのカード見たら思い出したけど全く頭の中になかった

こわ

潜在的遊戯王カード

 

 


www.youtube.com

どんな どんな 自分も愛していたい

ここで ここで もらった優しさで

いつか いつか 胸を張れたら・・・

期待は飛沫を上げて

予感はきらめき増して

見続けていこう 数多の夢を

「寄る辺のSunny,Sunny」 Morfonica

 

 

 

緊張や不安は 何かが始まる合図

震える葦 はやる胸 新たな世界が呼んでる

街中はきらめき 木々や花は匂い立つ

運命はあなたのため両手を広げている

 

One step at a time

大丈夫さ あなたは

ひとつずつ 扉をひらいてゆこう

One step at a time

大丈夫さ あなたは

ほら 駆け出した足は こんなに軽いんだ

 

こころに割いた願い事 ぜんぶ ぜんぶ

刹那つかみ取ったら 絶対に離さないで

With you with world Everywhere 輝く

諦めないでいてほしい 自分自身を信じて

「One step at a time」 Morfonica

 

 

 

その殻破るのは 自分の力さ だけど

きっと隣にいつも 分かち合う仲間がいるよ

ぶつかることもある すれ違うことだって

でもここにいるでしょ それ自体絆さ

 

自惚れだって 大丈夫だよ

自分信じて歌え

ただ無我夢中で 駆け抜けてきた日々

青春の途中 まだ終わらないよ

あの光つかむまで

「The Circlre Of Butterflies」 Morfonica

 

 


www.youtube.com

自分を信じて 努力を積み重ね

行くべき空へと まなざしを送る

迷いなく時を渡ってく姿は

どんなものよりも 綺麗だった

 

ひかり満ちる音色は

未来だけを見つめて また翔び立つよ

 

厳しくも ずっと傍で寄り添いながら

高く空へと羽ばたいていゆく 際限なく

揺るぎない声に 声を合わせるたびに

初めての景色を見せてくれた

 

その果敢さが眩しいよ

どんな空模様でも関係なく

ひたすら上を目指して

いつの間にか手放した 不安と怯え

あなたがいるなら いつだって

強くいられるよ

「Sonorous」

 

 

 

以前より好きでしたが、最近のシングルで惚れ直したMorfonicaというバンドの歌詞です

サウンドも歌詞もメンバーも実写もアニメもストーリーもビジュも好き

キャラ役の声優が実際に楽器を弾いてライブをする



バンドリというゲームの中に出てくるキャラで、声優たちが実際のライブもやっちゃうすごいバンド

楽器できる人を集めたらしい

なので声優のクオリティは・・・でございますがそれも味(えこひいき)

 

えこひいきって何がECOなんって小学生の時思ってた

あとゴランノスポンサーさんって誰やとか

 

 

こういうの好きだって前は言えなかったし、こっそり聴いてた

それ自体アーティストに失礼やな

「オタクくさw」

「キモ」

「30代にもなってアニソンは草」

とか脳内で勝手にレスバトルが繰り広げられるのです。

 

10年ほど前だとこの傾向はもっと強かった

周りが聴いてる音楽とか周りの尊敬できる人が認めている音楽しか好きだって言えなかった

逆に言うと好きだって公言していたバンドとかは相当好きなバンド

友達がダサいって言ってるバンドでも好きなのとかあったけど言えなかった

 

なんでかって自分のセンスが問われてしまう気がしたから

いやそんなん誰も気にしてまへんでって思いますやんか?

異様に気にしてしまうんです

そんな人は僕だけじゃないはず

「これ言ったら変かな」と過剰に思いすぎて、周囲と同質的な行動しかとれない

その癖、「自分は人とは違う」って思いたいから流行りには乗らない

と、いうかその傾向が強すぎて乗れない

 

頭の中のレスバトルを止める方法があったら誰か教えてくれ

常日頃から相当数の聞こえない声が聞こえている

24時間エンドレスで

一人でいるときはその声が止むからとても安心する

その癖自分のことは聞いてほしいから一人は嫌だなとか思う

ロフトから出てくる幸せそうな男女(実際にそうかは全く分からないが私の想像上の生物)を見ると、この人たちが仮に心が通じ合ってたらとても羨ましいと思う。

 

毎日苦しみにあふれているが、少し遠くを見ながら生活すると、ちょっとだけストレスが逃げていくライフハックを見つけた

苦しみと向き合うことは逃げることよりしんどくない

けど、見つめすぎるとしんどくなる

路上に吐かれたげろをずっと見つめてたらそれだけで気持ち悪くなるのと同じ

路上のげろは掃除せなあかんけど、掃除終わったら楽しいことしよ♪みたいな心意気でげろ掃除している

 

おえ

小学校の時、少年野球の打ち上げでデブだからってめっちゃ食わされ、キャッチャーの先輩の家のトイレに盛大に吐いてしまった

そのあとついたあだ名が「ゲロ魔人」

ピッチャーの先輩(大人になってから暴行事件起こして逮捕された)から小学校で大きい声で言われたの思い出した

我の原点がそこにある

だからおれはピッチャーをやりたい

 

好きを思い切り出せる

自分を隠さずにいれる

自分を隠さなくたって周りの人は引いたりしないし離れない

これが分かっただけでも少し大人になった気がする

自分の機嫌は自分で取っていこう

取りづらいのは自分が悪いんじゃなくてそういう気質なのだ

 

若いときに色々経験しときなさいとよく言う

それはドーパミンどばどば出ることを見極めておきなさいってことなのかもしれん

ドーパミン出ることを仕事や趣味にした方が圧倒的に良い

世間体が良いことじゃなくてね

いつも自分は

こういったことに辿り着くの遅いなって自分を貶めることがあるけど

そんなん分からんやんな

分からんまま40代迎える人もいるよきっと

分からんまま死ぬ人も

 

最近ひしひしと思うのは

自分で体験したこと以外は何も身につかないということ

本を読んだりテレビを見たりして「ふむふむ」って思ったことは自分の血肉になっているようでなってない

それをガチで自分に取り込めて行動できる人ってほんとすごいなと思う

素直の極み

自分で身体動かして失敗して生の体験してようやく掴める

大丈夫自分は高校の偏差値38なのに頑張っている

 

自分は穏やかな人間だと信じてやまなかったがそうではなかった

表面に出す能力がない人間というだけだ

内面は煮えたぎっている

我慢の能力は高いらしい

小さい頃から優しい人間になりたかった

まだ遅くない

自惚れだって大丈夫だよ自分信じて歌え

 

 

 

追記

最近メガネフェチになりました