げんこつぱんだは左きき

音楽と野球と物語と考えたこと

人はね、自分を見るのが不愉快なのよ

f:id:gkpd:20211231020233j:plain

 

1年の締めくくりを

あと一点で資格試験に落ちたことと

同じ職場の方に日頃の感謝を込めてお菓子をお渡ししたのに拒否された

両ショックを引き摺りながらゴランノスポンサーでお送りします。

 

前者はまあ勉強不足ですわな反省してまー--------------す

(記述式なんだからあと1点くらいオマケしとけよ)

 

後者については、日頃から折り合いが悪くてコミュニケーションが取れてないくせにお菓子をあげただけで関係性が修復できると考えていたことが甘かったと思いたかった

それまでもいかなかった

なんでかって?

受け取ってくれなかったからだよ

 

 

こういう時に思う感情が、「映画とか見て泣きたい」なのですが、当方ひねくれもののため映画とかではあまり泣けません

 

ちっきしょー--------------------------------

 

でお馴染みの小梅大夫さんは芸人で儲けたお金を散財せずに、堅実に不動産投資をしてその資金で暮らしているそうです

すげぇ

 

今年は良い年でした

 

これは心から言える

久々だなこんなの

 

2021年1月に立てた目標

「生きる」と「何でもいいから1歩進む」

達成しました

 

良い年とはいえ手放しで楽しかった一年では全くなかった

 

 

仕事で思い悩み、30歳を目前に友人がナイスな転職に成功

 

自分も考えるよい機会になってdodaのねーちゃんとおしゃべりする日々

 

結局転職なんてできなかったし、その勇気もなかった

 

今がしんどいのに、今を帰ることは怖いって脳バグってね?

 

でも他者を拝見してよかったのは、今の会社を見直せたこと

 

自分の会社の捨てたもんじゃないとこって、所属しているだけでは絶対に分からない

やっぱり隣の芝生は青く見えるもの

 

というわけで上長に相談し、係を変えてもらいました

隣の部署と合併するタイミングだったのでどさくさまぎれに移れたラッキー

 

30歳にして、自分の適性ややりたいことをちゃんと伝えた方が周りにも迷惑がかからないことが分かった

 

自分のこと、自分が一番わからないけど、職場の人が自分につきっきりで気持ちを忖度しているほど暇な会社ではないのだ

なんでも自分から

 

外回り系から審査などの専門部署に変更

つまりずっと書類とパソコンと数字と期日とミスに向き合う仕事です

 

自分の数字を作ることはなかなか難しいうえに、慢性的に人手不足なので過酷なのは確かなのですが、

やはり自分が矢面に立つのより、サポート的な役割、マニアックに突き詰めていくのが性に合っていた

 

 

自分を少しだけ俯瞰で見れたという意味でよい年。

 

阪神タイガースが(ちょっと)強くてよい年

 

 

一歩踏み出したというのは、何でもよかったのですが、資格試験に挑戦

しかも今までにないくらい難しくて時間かかるやつ

2年かけて合格を目指すための一歩を踏み出した

 

目標のランニング年間1,200km達成した。

来年は勉強するから目標減らそ

f:id:gkpd:20211231015730p:plain



酒が切れて尻すぼみ